社長 長井伸樹のコラム〜元Appleの山元氏セミナー

2017年4月22日|カテゴリー「BLOG
IMG_0653

本日は元Appleの山元社長のセミナーでした。
お話を伺うのは2度目ですが、前回同様に感動・感銘と同時に
ニッポンという国に対する危機感を改めて強くしました。

世界を舞台に活躍されてきた氏にとっては、
元来の日本人気質や最近の日本人の傾向、教育制度、仕事観などは、
とても奇妙に感じるようで、そのご指摘は最高に刺激的でした!

考え方には、本当に共感を感じた次第です。

Appleファンの僕としては、
Jobsの肉声による、ボツになったテレビCMを見られて聴けたのは最高にHappyでした!
俳優・声優など顔負けのナレーションです。


氏のこれからのニッポンを憂うに始められた

全体の底上げよりも、ごくごく少人数でも、ニッポンのリーダーを担える人材の発掘・育成を!


そんな想いの実現を実行していらっしゃる山元さん、
僕はただ遠巻きからの応援しか出来ませんが、とても期待したいです!


最後に一番わかりやすい教えをひとつ!!

日本人は世界でもトップクラスに「笑顔」が苦手・・・

リーダーになる方は、もっと意識して「笑顔」の練習をすべき!!


だそうです・・・

これなら、今すぐ、実践できるぞ!!(笑)